Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

お台場冒険王2007・グループD結果

 こちらのモーニング狼。さんのブログに昨日の結果がアップされてます。今回予選突破は以下の2チーム。
FANTASISTA、TEAM sunny-side up
 結果は私の予想通り。しかし、やはりこれも予想通りにsunny-side upは4位での予選突破で、他のグループリーグでは3位で予選突破できてないチームもあるのに、やはり不公平だったかと。
 これでグループリーグはすべて終わったのですが、ちょっと気になるのがchakuchakuのこと。何人か試合を観戦された方のブログを読むと、このチームは今回かなりファールまがいのプレイ、あるいはファールそのものが多かったそうです。キャプテンが三宅梢子さんからあじゃさんに代わってチームカラーも変ったのでしょうか?(^^;)その梢子さんはじめ、山本早織さんや青山愛子さんなど、このチームに離脱者が相次ぐのもひょっとしたらそのあたりに原因があるのかも。それはともかく、こいう傾向はスフィアリーグの「勝利至上主義」が生んだ弊害のひとつかと。これがプロのサッカーやフットサルなら、ファール(まがいのプレイ)も100%否定できませんが、スフィアリーグはそうじゃない。あくまでスフィアリーグはまず「女性タレントによるエンタテイメント」であるべきなはず。「傭兵問題」を含めて、結局参加チーム自らが自分で自分の首を絞める傾向になっているのが悲しいです。