Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

今日より「石原さとみパワーウィーク」スタート

 という訳で、来週末にドラマ「氷点」が放送されるさとみちゃんですが、その番宣で今日よりほぼ毎日テレビ朝日系の番組に出演します。
 関西では、まず今日(18日)昼放送されるドラマでも共演した飯島直子さんとの北海道探索バラエティを筆頭に、20日に「Qさま」「くりいむナントカ」、21日に「ぷっスマ」、23日に「徹子の部屋」「アメトーク」、そして25日・26日に「氷点」が放送。新番組やSP番組のPRために出演者が同局のバラエティ番組に出演するのは珍しくはありませんが、これだけの数を集中して出演するのは珍しいかと。さとみちゃんファンの私としては楽しみな1週間です(^-^)。
 ところで、その「氷点」の公式サイトでのプロデューサーのコメントにちょっと引っかかる一文が。
テレビ朝日のドラマ史上最高の傑作とうたわれる『氷点』が、40年ぶりによみがえる!」
 「40年ぶり」と書いてますが、確か5年前に同じテレビ朝日で「氷点」のリメイクを放送していて私も毎週見ていた記憶があるのですが、私の記憶違いでしょうか?(^^;)それとも、あれはあくまで「氷点2001」で、「氷点」では無いという認識なのか。どちらにしろ、テレビ朝日の人間のこういうコメントは末永遥ちゃんはじめ「2001」の出演者およびスタッフに対して失礼かと。