Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーテストマッチ感想

オーストラリア1−0ギリシャ
 先日のクロアチアに続いてのW杯本大会での日本の対戦相手のテストマッチ。その相手のギリシャといえば、昨年のコンフェデ杯で日本が対戦した相手ということで、間接的に日本とオーストラリアの力量を測る絶好のチャンス。で、結果はコンフェデの日本同様1−0でオーストラリアが勝利。ただ、日本はアウェイに近い中立地(ドイツ)での勝利、オーストラリアはホームでの勝利ということで、日本のほうがやや上だと思いたいところ(^^;)
 本来、オーストラリアは高さが脅威のはずですが、対戦相手のギリシャも高さは強いだけに、その脅威の度合いはよく判らず(^^;)。ただ、FWのヴィドカはやはり怖さを感じたし、日本は中澤の徹底マークが必須かと。ジーコ監督もオーストラリア戦は3バックでいくようなことを言っているし、そのほうが正解でしょうね。特にこの試合でゴールに繋がったセットプレイも要注意。あと、中盤サイドのプレシアーノの再三の突破がオーストラリアにチャンスを生み出していたので、それも要注意かと。