Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ブレスト

 今日の昼放送されたこのドラマ。内容は、広告代理店のブレーンとして採用された3人の女子高生の物語。私の好きな「部活に打ち込む女子高生の友情を描くドラマ」のバリエーションで、「部活」の部分がタイトルの「ブレスト(ブレーンストーミング)」に変わったようなドラマで見ていて予想以上に面白かったです。
 3人の女の子を演じたのは佐津川愛美ちゃん、多部未華子ちゃん、小林涼子ちゃんの3人。愛美ちゃんが「がんばっていきまっしょい!」のヒメに近いお嬢様タイプでなおかつ頭が良くてキレる女の子、涼子ちゃんが今時のギャル系の女の子、そして主役といえる未華子ちゃんがごく普通だけど熱意は人一倍の女の子。3人とも素晴らしく魅力的でした(^-^)。特に愛美ちゃん以外の2人は動く姿を見るのは今日が初めてでしたが、予想以上に好印象。そして、この2人も1989年生まれの真’89年組なんですよね。本当にこの世代は逸材ぞろいです。
 あと、このドラマで3人の女の子をリードする役だったのが佐藤藍子さん。まさに「GIRLS A GO! GO!」のチーフそのものとった役どころでした。そいうえば、彼女がデビューした単発ドラマ「飛べないオトメの授業中」もアイドル系の女の子が多数出演した名作でしたね。今日のドラマを見てふと思い出しました。