Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ふたつのスピカ

 取上げるのが遅くなりましたが、今日第3話を放送のこのドラマ、個人的に久々に「面白い!」と文句無しに言えるドラマです。同じ枠で前に放送されてた「ゴーストフレンズ」は「民放的軽いノリ」(^^;)が多く感じられてドラマとしてはイマイチでしたが、「スピカ」は「まっとうな作りのドラマ」という表現がピッタリ。「ハゲタカ」もそうでしたが、やはりこういう硬派なドラマを作らせればNHKは天下一品。内容も私の1番好きな「部活に打ち込む女子高生の友情を描くドラマ」に近いものがありますし。まあ、「部活」でもなければ男の子も出てきますが(^^;)。ヒロインの桜庭ななみちゃんのキャラも、「気力と体力勝負」の「キン肉マン」的キャラ(^^;)なのも面白い。高山侑子ちゃん、足立梨花ちゃんらワキの女の子たちも魅力的だし、回想シーンのみですが原史奈さんと小林恵美さんが出てるのもポイント高い。ともあれ、今後も楽しみにしたいです。