Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ダンシングBANANAイベント

 今日は鶴見花ポートブロッサムで行われた↑のイベントに行ってきました。思えば40数年の私の人生でも大晦日にイベントに行ったのは初めて。動員は70〜80人くらい。会場は屋根のある野外みたいなところだったのでかなり寒かったです(^^;)。
 今日は2回公演で私は1回目に参加。そして、BANANAは本来8人なのですが、今日はメンバー1人が受験勉強のため7人編成。イベントはインストのダンスでスタート、続いて「it's all right」。自己紹介のMCの後、「世界がひとつになるまで」「HAPPY MAKER」の2曲、そして「100%勇気」「夢日和」といったアニメソングメドレー。続いて今年1年の同所でのライブの思い出を語った後、新曲の「ダンデライオン」の披露だったのですが、歌いだしを間違えたり歌っている途中何人か感極まって泣き出す娘が出てくるというハプニングもあってりして。そして最後に「真実のの宝石」でイベント終了。
 BANANAは同所で3月から同所でマンスリーライブをしてたのですが、私の住むところから鶴見まではちょっと遠いのでなかなか行けなかったのですが、今まで行かなかったことを後悔。彼女らのステージを見ていると、かつて東京パフォーマンスドールのライブを見に原宿ルイードに足を運んだ日々や、SUPER MONKEY'Sを応援していた日々を思い出してしまいました。改めて自分は「女の子(のグループ)が歌って踊る姿を見るのが大好き」だということを再確認。来年はもっと彼女たちのステージを見に行こうと決心。ルックスもパフォーマンスも極めてレベルが高いし、私同様に歌系アイドルが好きな方はぜひ彼女たちのステージを見ることをお勧めします。ちなみに公式サイトによると来年早々には東京でイベント・ライブがあります。彼女たちにはちょっとしたアウェイ状態になるので、関東の皆さんはぜひ足を運んでいただければと思います。