Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節2日目感想

ミラン4−0シャフタールドネツク
この試合勝てば勝ち抜けのミラン、ホームということもあり戦前は圧倒的にミラン有利の予想。しかし、負ければ後が無いシャフタールも必死の闘いぶりを見せ、前半は予想外に互角の展開で0−0で折り返し。後半もその流れのまま試合が進むかと思ったのですが、立ち上がり7分に混戦からカカがゴールを決め、その1分後にはクレスポがゴール。2点差がつけばもうミランは余裕の試合運びで、シャフタールの集中が切れた後半残り5分、そしてロスタイムにも追加点をあげ、終わってみれば4−0で完勝。ミランの磐石さが印象に強く残った試合。もちろんこれでミランは決勝トーナメント進出が決定しました。
PSV1−1アーセナル
決勝トーナメント進出のためには負けられない両チーム。結果はドローでPSVのほうはこれで勝ち抜け。しかし、後半アーセナルに退場者が2人でたのに攻めきれないPSVといい、相変わらずチャンピオンズリーグではプレミアでの強さを発揮できないアーセナルといい、どちらも先々が心配になる内容でした。
その他の試合の結果はこちらミランと同組のバルセロナも引き分けながら決勝トーナメント進出となりました。