Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ラリーガプレビュー

 今週末より欧州4大リーグのうち、スペイン・ラリーガとイタリア・セリエAが開幕。セリエADAZNに再加入してないので見れないので、ラリーガのみプレビューを(セリエAを見れないのは何十年ぶりかな?)

 ラリーガは本命・レアル・マドリー、対抗・バルセロナ、3番手・アトレチコ・マドリーという図式は相変わらず。ただ、本命マドリーはこのオフ獲得確実と言われたエムバペを獲得できず。新戦力はチュアメニ、リュディガーくらい。ベンゼマが先シーズン並みの活躍をするか、ヴィニシウスの更なる覚醒が無いと厳しい。

 しかし、バルサアトレチコはさらに厳しい。バルサレヴァンドフスキーを筆頭に積極補強したものの、サラリーキャップなどの問題で未だに多くの選手を登録できず。ピッチ外の金銭面の問題が多すぎ。アトレチコはヴィツエルくらいしか補強できず、シメオネの指揮もややマンネン気味。この2チームがマドリーを上回るのは難しいと思います。

 その他のチームは例によって4位・UCL出場権が現実的な目標。久保が完全移籍したレアル・ソシエダも4位はワンチャンあると思うので期待したいです。