Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

プレミアリーグ、来シーズンよりSPOTV NOWで配信

 すでに噂は流れてましたが、来シーズンよりサッカー・イングランドプレミアリーグがSPOTV NOWで配信されることが発表されました。

 SPOTVは月額1300円、年間9900円とDAZNや他の媒体ほど高くない。コンテンツが他にMLBくらいしかないですが、私のようにリバプールファンでリバプールの試合が見れればOKという人間にとっては、まあ妥当な価格。ただ、どうやらTVでは見れ無さそうなのは残念。基本、映画やスポーツは大画面で見たい人なので。

 一方、DAZNのほうは現時点で残された主な海外サッカーコンテンツは、ラリーガ、セリエA、ベルギー、スコットランド、そして各国カップ戦。まだプレミアリーグをライセンス配信する可能性はなくもないですが。私はラリーガはWOWOWで見るので、それ以外で月3000円というのは正直ちょっと高い。月2000円のままなら、まあありかなと思ったのですが。

 取り合えず、来月各国リーグが終了したら例年通り一旦DAZNは解約。夏の来シーズンの配信状況を見てどこと契約するか考えたいと思います。