Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLファイナルプレビュー

 いよいよ今週よりUEFAチャンピオンズリーグが開幕。優勝争いは昨シーズンプレミア王者のマンチェスター・シティスペイン王者のバルセロナ、イタリア王者のユベントス、そして欧州王者のリバプールが中心になりそう。

 この中でも優勝候補筆頭はやはりシティ。ここ2シーズンは圧倒的な強さでプレミアを制しながら、なぜかUCLではそのプレミアのチームにベスト8で敗れている。昨シーズンは国内3冠を果たし、取れなかったのはUCLのみ。今シーズンこそはビッグイヤーという思いは強いでしょう。対抗馬1番手は、同じプレミア勢で昨シーズン王者のリバプール。ただ、リバプールとしては優先順位としては悲願のプレミア初制覇のほうが上だと思うのでモチベーション的にシティに劣るかと思います。

 この4チームに次ぐ第2グループは、昨シーズンブンデス王者のバイエルン・ミュンヘン、フランス王者のパリ・サンジェルマンUCL準優勝のトッテナム、そしてUCL上位常連のレアル&アトレチコのマドリー勢。ただ、この辺りは戦力的にはベスト8からよくてベスト4くらいが妥当かと思います。ただ、国内リーグで好スタートのアトレチコは新星フェリックスのブレイクがあればワンチャンあるかも。