Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本2-0エルサルバドル

 この試合も日本は3バックでスタート。しかし、ウィングバックは原口&伊東という攻撃的な布陣。前半はその伊東を中心に日本が攻勢。そして、20分ごろに久々代表の永井が先制ゴール。これが永井代表初ゴール。その後も日本ペースで試合は進み、40分ごろに永井がまさかの(^^;)2点目のゴール。

 日本2点リードで折り返した後半、15分ごろに室屋らを投入し4バックに。そして、20分ごろに注目の久保投入。久保は再三ボールに触るものの、得点には絡まず。結局試合は2-0のまま終了。

 やや相手が歯ごたえに欠けたものの、いくつか収穫の合った試合。永井が2ゴールをあげ、今まで大迫の代役不在といわれたFWに候補ができた。伊東はもともともっと代表に呼んでいい選手だと思っていたけど、今日は再三の好プレイを見せて2列目orウィングバックのレギュラー候補に躍り出た。そして、注目の久保は得点には絡まなかったもののまずまずのプレイ。久保に関しては、コパアメリカで更に経験を積んで来年の東京五輪、そしてカタールW杯へ向けて成長していってほしいです。