Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本3-0パナマ

 森保ジャパン2戦目。この試合も初先発の冨安はじめ新戦力中心の布陣。

 試合は日本がやや押し気味ながら、なかなか決定機を掴めない静かな展開。しかし、前半終了間際に南野がゴールを決めてようやく先制。後半はややパナマが押し返すものの、20分ごろに伊東がゴールで追加点。南野、伊東は2試合連続のゴール。そして、残り時間5分の所で途中交代で入った川又がゴール。試合は日本が3-0で解消。

 中島を温存(?)したせいか、前のコスタリカ戦ほどの躍動感は感じなかったものの、2試合連続3-0勝利は評価していいと思います。しかし、本番は次のウルグアイ戦。恐らく現時点でのベストメンバーで臨むと思いますが、強豪相手にどれだけの試合ができるか期待したいです。