Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL&UEL、DAZNが独占契約

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000103-spnannex-socc
 やっぱりこうなったかという印象。コンテンツはTVで見るものからネットで見るものに移行しつつある事を痛感しますね。しかし、やはり私のような世代の人間からしたらサッカーの試合をパソコンの画面で見るのはなじめない。今でもたまにオンデマンドで試合を見ることはありますが、パソコンの小さい画面で見るのは物足らないし、動画も安定しないことが多い。更に、私のライフスタイルとして、TVをサッカーを見ながらパソコンはネットにつないでいろんなサイトを見るというのが近年の日常なので、パソコンでサッカーの試合を見ていると他のサイトを見ることができない。当然DAZNには加入することになると思いますが、今まではグループリーグはだいたい10試合ぐらい見てましたが、今後は要注目の試合5,6試合くらいしか見ないことになりそう。
 あと、スカパーは今後どうなるんでしょうね?現在の欧州サッカーセットで現時点で残っているのはセリエA、プレミア、ブンデスのみ。現在の欧州サッカーセットは3980円ですが、半額くらいにしてほしいところですね。