Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

引退といえば・・・

 昨日はももちさんの引退について取り上げましたが、少し前に乃木坂46の橋本奈々未さんも引退を発表しました。橋本さんの件に関しては思うところがあるので、タイミングが遅れましたがちょっと取り上げたいと思います。
 橋本さんの発言を要約すると、「お金のためにアイドルになったけど、お金の心配が無くなったからアイドル辞める」と受け取れます。お金のために働くのは私もそうだし、それは根本的に否定しません。ただ、お金のために働くなら「アイドル」という職業は選んで欲しくなかった。むしろ、お金が目標ならアイドルよりキャバ嬢や風俗嬢のほうが稼げたはず。元東京女子流の小西彩乃ちゃんのように、アイドル(歌手)を続けたかったけど体調不良で夢を諦めざるおえなかった娘もいることを思うと、理不尽だという思いがあります。
 橋本さんはお金のためにアイドルになったというのは以前から公言してたし、彼女のファンもある程度割り切っているかも知れませんが、「発つ鳥跡を濁さず」という言葉があるように、引退の理由をここまではっきり言う必要は無かったんじゃないかと個人的には思います。