Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

夢みるアドレセンス・山田朱莉活動自粛

http://lineblog.me/yumeado/
 正直、夢アド「脱退(除名)」かと思っていたので軽い処分の印象。もっとも、ずるずるフェイドアウトの可能性もありますが。
 今回の騒動に関して彼女に彼氏がいたということについては、アイドルの私生活に対しては法を犯さない限りはとやかく言わないスタンスなので、スルーしてもいいです(しかし、相手がミュージシャンとかでなくユーチューバーというのが現代的)。ただ、SNSでファンを馬鹿にしたような発言をしたのは絶対に許せないです。これだけでもアイドル失格としか言いようが無い。しかし、ネット社会が本格化してからアイドルがSNSで自爆・誤爆するケースが後を絶たないのに、何故皆同じ間違いを繰り返すんでしょうね。
 ご存知のように、夢アドは現在小林れいちゃんが病気療養中で、これで一気に5人→3人に。ドロシーのように5人→2人のケースもありますが、やはりこれは厳しい。しかも、1週間後にツアーが始まるので歌割りやフォーメーションとかどうするのかと思います。正直、中止になるかと思ってたのですがそうなるとキャンセル料とかいろいろあるからなんでしょうね。
 それにしても、近年私のいち推しのアイドルはBRIGHT(解散)、アイドリング!!!(全員卒業)、東京女子流(アーティスト宣言(笑)、小西彩乃卒業)、9nine(川島海荷卒業)、さんみゅ〜(3人卒業)、そして今回の夢アドと呪われているとしか言いようが無いです(;-;)。