Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

これからのアイドリング!!!

 これまではアイドリング!!!に対する個人的な思い出を書いてきましたが、今回は全員卒業以降に思うところを書きたいと思います。
 過去のアイドリング!!!の卒業生を思い返すと、ソロで活躍していると言えるのは正直菊地亜美さんくらい。その菊地さんにしても、卒業以前に比べて卒業後に露出が増えたという印象も無く、卒業生の未来も厳しいものがあると思います。一方で後藤郁さんや伊藤祐奈さんのようにアイドル性の高かった娘が芸能界を引退しているのは皮肉ですが。
 ひいき目で見て、卒業後もソロでやっていけそうなのは横山ルリカさん、大川藍さん、そして佐藤麗奈ちゃんくらいでしょうか。横山さんはすでに12月にソロの新曲リリースが決まっているし、歌を中心にドラマ、バラエティ、グラビア、オールジャンルで活躍できると思います。大川さんは「JJモデル」という肩書があるし、「トークのできるモデル」として需要はあるんじゃないかと。さとれなちゃんはまだ若いし、改めて彼女中心のアイドルユニットを始動させてもいいかも。
 この3人以外では、外岡えりかさんは女優としてそこそこはいけると思うけど、主演クラスは難しいと思います。もう少し若い時期に卒業してたら「ポスト相武紗季」(事務所の先輩)的な売り方もできたかも分かりませんが。あと、ミケーラちゃんはダレノガレさんやトリンドルさんみたいな「ハーフモデル」枠の一員になれる可能性はあると思います。
 それ以外のメンバーは正直、ソロでやっていくのは厳しい気がします。まあ、まだ若い5期やNEO期の娘たちは今後「化ける」可能性はあるとは思いますが。あと、7期生はやはり全員芸能界は引退でしょうね(^^;)。