Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・リオ五輪

日本2−2コロンビア
 日本代表の2戦目は、初戦以上に複雑な思いを残した試合でした(^^;)。
 初戦はナイジェリア相手に4−5という乱打戦(というか泥試合(^^;))で敗れた日本。しかし、この2戦目は格上と思われたコロンビア相手に互角以上の内容。ただ、押しながらも最終的に決定力不足でゴールを奪えないのも相変わらず。
 そして、0−0で折り返した後半。後半も日本が押し気味でしたが、15分過ぎにコロンビアのシュートが日本DFに当たってコースが変わり、コロンビア先制。更に20分過ぎには藤春がまさかのスーパーなオウンゴール(^^;)を決めてコロンビア追加点。これで、コロンビア2点リードという絶望的な状況になったのですが、ここから日本が反撃。浅野、中島が立て続けにゴールを決めてあっという間に同点。その後も日本がほぼ一方的に攻めるものの、3点目は奪えず。試合は2−2のドローで終わりました。
 この試合も2失点はどちらもDFのミスで、少なくともどちらかが無ければ勝っていた。初戦の5失点もほとんどがDFのミスから。それも、2試合7失点のほとんどがオーバーエイジの藤春&塩谷がからんでいる。本当に、なんのためのオーバーエイジかという印象。ともあれ、日本は引き分けたことで、他力ではあるけど決勝トーナメント進出の可能性を残ったのですが、正直明るい未来が見えないです(;-;)。