Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・リオ五輪

ナイジェリア5−4日本
 しかし日本代表の初戦は
「こ れ は ひ ど い」
 としか言いようがない試合でした(;-;)。
 皆さんご承知のように、対戦相手のナイジェリアは同国のサッカー協会とのゴタゴタで代表チームが試合会場に着いたのは試合当日。というわけで、コンディション的には圧倒的に日本有利・・・のはずだったのですが(^^;)。それが、試合開始僅か5分にナイジェリアが先制。そこからあっという間に乱打戦、というか「泥試合」(^^;)となり、試合開始10数分でスコアは2−2と、両チーム合わせて4ゴール。その後はようやく試合は落ち着いたものの、前半終了間際に日本のDFのミスからナイジェリアが3点目。
 ナイジェリアが3−2でリードして折り返した後半、立ち上がりすぐに日本はナイジェリアにPKを与え、それを決められて4−2に。これで試合はほぼ決まり、ナイジェリアは更に1点追加、日本も2点を返して1点差に詰め寄るもののそこまで、日本が打ち合いの末4−5で敗北しました。 
 悪コンディションの相手に5点も取られ、これがベストコンディションの相手だったら10点くらい取られていたかも。特に5点取られたDFはボロボロ。オーバーエイジで塩谷、藤春が入ってDFラインは安定する思ったいたのですが。ともあれこの内容では先行き不安、というか「絶望」しかないです(;-;)。