Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

「アイドリング!!!」最終回

 というわけで一日遅れになりましたが、昨日番組最終回が放送。武道館でのラストライブがお祭り騒ぎで終わったので、今回はしんみり行くかと思いきやいきなりドッキリでスタートと言うのがいかにも「アイドリング!!!」らしい(^^;)。前半にはさとれなちゃんの「(入れるなら)乃木坂46に入りたい」という発言もあったりして(^^;)。
 それでも、後半はマジメに全員から最後のメッセージがありましたが、正直人数が多いので生放送の時間内に終わるかどうか心配でした。やはり、1期生の外岡さん、横山さんのメッセージにはウルッとしそうになりましたね。しかし、最後に升野さんがやはり笑いで落としたのがいかにも「アイドリング!!!」らしい最終回だったと思います。
 ともあれ9年もの長い間、お疲れ様でした>メンバー&MC&スタッフの皆さん。ヤフーニュースでは5年後に再会企画があるということなので、しばしお別れを。
 あ、7期生は卒業してないような・・・・(^^;)。