Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドリング!!!武道館ライブ

 というわけで、昨日行われたアイドリング!!!の最後のライブ、1日遅れですが録画したのを見終わりました。
 外岡さん&横山さんの1期生2人の和太鼓で始まり、バカリズム升野さん乱入の大騒ぎで終わるという、いかにもアイドリング!!!らしいライブだったと思います。しかし、改めて見るとアイドリング!!!における升野さんの存在と言うか、「バカリズムイズム」(?)の影響は大きかったと思いますが、この件に関してはまた日を改めて語りたいと思います。
 約3時間の長丁場のライブでしたが、「機種変エクスタシー」が無かったのが個人的に残念。最後に全員でのウェーブを見たかったですね。それ以外は妥当な選曲、演出だったと思います。特に7期生&升野さん&森本アナも含めたフルメンバー(?)での「Iのスタンダード」は圧巻でしたね。個人的には芸能界に残っている卒業生にもゲスト出演して欲しかったですが、時間的に無理でしたね。関係席にいる加藤さん、遠藤さんらは何度か画面に映ってましたが。
 ともあれ、アイドリング!!!の最後のライブは終わりましたが、活動は今月末まで。しかし、収録はすべて終わっているらしいし、31日までの活動で確定しているのはニコ動とSHOWROOMの出演くらいですね。