Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ヤングジャンプ

 巻頭&巻末グラビアは同誌お馴染みの「サキドリエース」。今回は各アイドルユニットから2名登場のタッグマッチ(?)。個人的に注目はやはり第2試合のアイドリング!!!NEOvs夢見るアドレセンス。NEOが石田佳連ちゃん&伊藤祐奈ちゃんの「オーバーエイジ」(?)2名を投入してガチで勝ちにきているのに、夢アドは荻野可鈴ちゃん&志田友美ちゃんの両エース(と私が思っている)を温存と余裕の用兵。しかし、佳連ちゃんがかなり大人っぽいビジュアルに撮られているのはちょっと驚き。以前、祐奈ちゃんに関しては「止まった状態」で勝負するグラビアは不利と書きましたが、佳連ちゃんはじめ!!!の5期の娘は割と「止まった状態」でも勝負できる印象があります。
 以下アイドルとは離れる話題ですが、今週号の「テラフォーマーズ」で遂にエヴァが復活。彼女が死んだ(と思われていた)時からいずれ復活するという意見は多かったものの、それから1年以上たってストーリーのクライマックスに復活するとは驚きました。
 ちなみに、もし「テラフォーマーズ」を実写化するとすれば(原作ファンは猛反対でしょうけど(^^;))、国籍を無視すればエヴァ役は川島海荷ちゃんを希望。エヴァの可憐さとか健気さとかピッタリだと個人的に思います。まあ、「胸が・・・・」という原作ファンは多いと思いますが(^^;)。あと、ミシェルさんは武田梨菜さん、西さんは佃井皆美さん、それぞれアクションのできる女優さんに演じて欲しいです。他の女性キャストも考えてますが、それはまたの機会に。