Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本3−1コスタリカ
 いよいよW杯本番まであとわすか。この試合、先発メンバーは大迫、大久保、青山らレギュラー当確線上の選手が多く、テストの意味合いが大きい布陣。前半は日本が攻勢なもののゴールを奪うことができず、逆に30分過ぎにカウンターから失点というアジアでよく見るパターンの展開(^^;)。
 0−1で折り返した後半、日本は沿道、岡崎を投入し更に攻勢を強める。15分過ぎにその遠藤が珍しくヘッドでゴールを決めて同点。その後は完全に日本の一方的なペースになり、35分に香川、更に追加タイムには後半途中に入った柿谷がゴール。終わってみれば3−1の完勝。
 先制された時はどうなるかと思ったのですが、終わってみれば収穫の多かった試合。特に大迫、大久保、青山ら当確線上の選手の活躍が目立ちました。ボランチはもう山口・青山のコンビが軸でいいんじゃないかとおもったくらい。また、今日のMVPといえる香川の復活も大きい。後は本田の復活だけですね。この試合も本田のプレイはいまひとつの印象だったし。