Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

ベラルーシ1−0日本
 正直、この2試合の遠征は得るところが何もなかったですね。
 今日の試合も日本の先発メンバーセルビア戦と同じ。試合は小さなスタジアムと少ない観客に合わせてか静かな立ち上がり。前半は両チームなかなか決定機を掴めない展開だったのですが、前半終了間際にベラルーシが先制点。リードされた日本は後半開始早々に森重を投入して3−4−3に。ある程度攻めの形は掴めたものの、ゴールは奪えず。残り時間5分のところでハーフナーを投入するものの、いつものように機能せず(^^;)。結局1−0のまま試合終了。
 コンフェデでの3連敗は相手が相手だけに仕方ないところがありましたが、今回の2連敗はアウェイとはいえ相手は欧州の中堅(セルビア)&下位(ベラルーシ)。このあたりに勝てないとW杯での上位進出は難しい。オーストラリアも監督が解任されましたが、正直日本もそういう話が出てもおかしくないかも。