Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本2−2オランダ
 正直、「ザックも日本代表もやればできるやん」と思った試合でした。
 この試合、日本は先発に西川、山口、清武、大迫らを起用し、不動のレギュラーの川島、香川、遠藤らはベンチ。立ち上がりは意外にも日本が攻勢なものの10分過ぎに日本のDFのミスからファンデルファールトがゴールを決めてオランダ先制。その後はオランダペースとなり、40分ごろにロッベンがいかにも彼らしいドリブルからのミドルシュートを決めてオランダ追加点。これは「惨殺ショー」になるかと思ったのですが(^^;)。前半終了間際に今日先発の大迫がゴールを決めて1点差。これで後半は完全に日本ペース。15分には見事なパス回しから本田が同点ゴール。終始日本が押し気味のまま2−2のドローで試合終了。
 後半交代で入った香川、柿谷の惜しいシュートが入っていれば勝ててた試合。オランダがファンペルシー、スナイデル不在とはいえアウェイ(正確にはセントラル)で引き分けというのは評価できる結果。前回のセルビアベラルーシ戦の連敗と、それに対するパッシングでザックも選手もようやくやる気を出したという印象。内容的にはザックジャパンのベストといっていい試合だったと思います。