Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

好好!キョンシーガール

 昨夜よりスタートした川島海荷ちゃん主演の↑のドラマですが、どう見ても深夜に放送するよりは夕方くらいに放送したほうがしっくりくる内容(^^;)。’70〜’80年代にはゴールデンタイムにもこういう軽めのアイドル主演のドラマが結構放送されていたものですが。まあ、「キョンシー」に反応するのは私くらいの年代の「おっさん達」(^^;)かも分かりませんが、今の子供にも受ける気もするんですが。
 とりあえず、このドラマにおいては川島海荷ちゃんが「アイドルグループの9nineの一員の川島海荷」として描かれてますが、数年前の海荷ちゃんは完全に「女優」というイメージが強かったのですが、普通の若手女性タレントの「アイドル→女優」という変化の真逆を進みつつあるのが興味深いですね。
 あと、ドラマでの最初のキョンシーの被害者が「9nineのファン」だというのには見ていたファンは皆苦笑いしたことでしょう(^^;)。