Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2016年度年間アイランキング

(1) 久松郁実
(2) 足立梨花
(3) 志田友美
(4) 川島海荷
(5) 小島瑠璃子
(6) 新川優愛
(7) 馬場ふみか
(8) 上野優華
(9) 柳ゆり菜
(10)武田玲奈
 去年はグラビアを中心にバラエティ、ドラマに満遍なく活躍した郁実さんが圧倒的な強さで1位に。同様に各ジャンルで活躍した梨花さんが2位。3位には現在ユニットではいち推しの夢アドからさらにそのいち推しの友美ちゃん。4位は9nineは卒業したもののソロの仕事が増えた海荷さん。5位は相変わらずバラエティ中心に活躍、ドラマ出演もあった瑠璃子さん。6位はコンスタントにドラマ出演の優愛さん。7位はグラビアで見る機会が一気に増えたふみかさん。8位は現在数少ないソロのアイドルとして健闘した優華ちゃん。9位はやや女優業に軸足を移しながらもグラビア活動も継続のゆり菜さん。そして、10位は女優業での活躍が目立った玲奈ちゃんを選びました。