Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

レスです

>K-KITさん&ぷりずむさん
 AKB48のパフォーマンスに関しては初期からきっちり見ている訳でじゃないのですが、決してクオリティは低いと思わないです。先日のNHK-BSで行われたライブの模様でも「十年桜」のパフォーマンスなんかは鳥肌が立ちそうになるものがありました。
 以前にも書きましたが、韓国アイドルのパフォーマンスが日本のアイドルより優れているのは先入観にすぎないと思います。今の韓国アイドルのパフォーマンスのレベルというのはようやく10年前のMAX、SPEEDに追いついたに過ぎないかと。結局、その後のいわゆる「SPEEDフォロワー」のユニットがブレイクできなかったためにパフォーマンスの方向性が変わってしまったと思います。今でもももいろクローバーあたりののパフォーマンスは、韓国アイドルの先を行っていると個人的には思ってます。