Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

大島麻衣イベント

メンドクサイ愛情(DVD付)【初回生産限定】【ジャケットB】

メンドクサイ愛情(DVD付)【初回生産限定】【ジャケットB】

 今日は千里セルシーで行われた麻衣さんのCDデビューイベントに行ってきました。まず、MCのズドンさん(麻衣さんファンにはお馴染みの芸人さん)の呼び込みで麻衣さん登場。今日の衣装は上はピンクのドレス風で、下はタペストリー柄のミニスカート。そして、デビューシングル「メンドクサイ愛情」とc/wの「どーにもこーにも」の2曲を披露。2曲ともキチンと聞いたのは今日が初めてですが、どちらも「王道アイドルソング」という印象。ダンサーも4人従え、かなり本格的なステージでした。歌い終わり、MCのズドンさん(麻衣さんファンにお馴染みの芸人さん)とトーク。いきなり、「大阪は第2の故郷」等と発言してズドンさんに「あからさますぎる」と突っ込まれてました(^^;)。また、ズドンさんが「1stシングルを皮切りに・・・」と言いかけると「歯切れ?」と訳のわからない返答をして、チョークを一時中断(どうやら「皮切り」の意味が判らなかったよう(^^;))。最後にアンコールの形で再びデビュー曲を歌い、握手会でイベント終了。握手会は長話しなければ無理には流されなかったです。
 麻衣さんがAKB48を卒業して約1年、正直こういう形のイベントがあるとは思ってませんでしたが、TVで見る通りの麻衣さんの明るく元気なキャラが改めて好印象なイベントでした。