Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯南米予選

ブラジル3−1アルゼンチン
 アルゼンチンホームで行なわれた南米の2強対決。今日はスカパーの無料開放デーということで、私が加入してないチャンネルでの放送でしたが見ることができてラッキーでした。
 まず、アルゼンチンの先発メンバーにベテランのベロンの名前があったのは驚き。やはりリケルメの代役ということでしょうが、この試合に関してはあまり機能してなかったかと。試合は横綱同士の対決という趣でなかなか動きがなかったのですが、前半20過ぎにセットプレイからルイゾンがヘッドを決めてアウェイのブラジルが先制。30分過ぎにはまたもセットプレイからのこぼれ球をファビアーノが押し込んで追加点。本当にドゥンガセレソンは派手さはないけど確実な試合運びをしますね。後半に入りアルゼンチンはアグエロ、そしてミリートらを投入、1点を返すもののブラジルはファビアーノがカカからのスルーパスを浮き球でのゴールを決めて3点目。アウェイのブラジルが3−1で完勝しました。
 これで、ブラジルは南米予選を1番で突破。本大会でも優勝候補の1番手にあげていいんじゃないかと。一方のアルゼンチンは予選突破に黄信号。マラドーナ監督の首も危ないかも・・・。