Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アジア杯予選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000093-sph-socc
 諸事情で(^^;)11年ぶりに生中継無しの代表戦でしたが、リンク先を見ると0−1で完敗だったよう(;-;)。バーレーンにはW杯予選でもアウェイで負けているし、相性が悪いのでしょうか?しかし、トルシエジーコが監督の時代は少なくともアジア相手では負ける気がしなかったのですが、今ではホームではなんとか勝ててもアウェイでは五分五分というのが現状。バーレーンレベルの相手でもこういう結果だから、2月にW杯予選で対戦するオーストラリアに苦戦は必至。更にはアジアレベルで苦戦してたらW杯本大会で上位に進出できるわけが無い。十数年後には「オシムが病魔に倒れたのが、日本サッカー暗黒持代の始まりだった」と言われているかも。