Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

スザンヌ・中野腐女子シスターズ卒業

 昨夜放送の腐女子シスターズのGyaoジョッキーで、プロデューサーのはなわさんから重大発表があるということで、「いい発表=メジャーデビュー」「悪い発表=解散」と思ったのですが、結果はスザンヌがユニット脱退とのこと。まあ、現実的に昨年からのスザンヌのブレイクとハードスケジュールぶりを思うとやむ終えない判断かと。現実に、レギュラーであるGyaoジョッキーもこの半年くらい出てなかったし。しかし、1年前にスザンヌ腐女子に加入した時点では、彼女のブレイクというのは想定外だったでしょうね。 
 中野腐女子シスターズとしては、世間一般に知名度の高いスザンヌの脱退は大きな痛手かと思います。ただ真の意味で「腐女子」でないスザンヌが抜けたことで、「腐女子」本来のユニットのカラーは鮮明になるかと(まだもう1人真の意味で腐女子でない虎南有香ちゃんはいますが)。本来彼女たちが目指す道は中川翔子さんが切り開いた「オタクでありながらアイドル」という道のはず。ともあれ、しばらく動向を見守りたいです。