Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

コスプレ幽霊・紅蓮女

 関西では昨夜スタートのこのドラマ。最初タイトルを聞いた時は「ガラスの仮面」に登場する「紅天女」がドラマ化されるのかと思ってしまいました(^^;)。主役の高部あいちゃんは高校の先生という設定で、先生にしてはちょっと若すぎる(幼すぎる)と思ってましたが、意外と違和感なかったです。これでオスカーも原幹恵ちゃんに続いてTV東京系の深夜番組とはいえ、グラビア班(?)の娘の主演が続きますね。ただ、ドラマの内容としては正直何がやりたいのか「?」なところがあります。コメディなのか、ホラーなのかちょっと中途半端かと。あと、ヒロインがセーラーマーズのように器用に炎を操れるのは、ちゃんと説明されるのでしょうか?まあ、いずれにしろしばらくは見続けるつもりです。