Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

なでしこジャパン・明日決戦

 というわけで明日3月10日、サッカー女子W杯出場をかけた日本代表とメキシコ代表のプレーオフ1stレグが国立競技場で行われます。しかし、一般マスコミもスポーツマスコミもこの試合を取り上げなさすぎ(;-;)。TV中継も(少なくとも全国ネットでは)無いし。もし男子代表が同じようなシチュエーションで試合をするとなれば、マスコミの報道も間違いなく過熱気味になるはずですが。
 やはり、女子サッカーがマスコミであまり取り上げられないのはゴルフにおける宮里藍さんやビーチバレーにおける浅尾美和さんのようなスター選手が存在しないからかと。日本の女子のレベルそのものは世界的に見ても決して低くはないし。といって、マスコミ主導で無理やりスター選手を作り出しても某O田三兄弟みたいになるし(^^;)。個人的には、もし宇津木めぐみちゃんがケガをすることなくサッカーを続けていればそういう存在になれたのではと思ってしまいます。
 そんな女子サッカーを取り巻く状況を少しでも打破するためにも、なでしこジャパンにはプレーオフを勝ち抜いてW杯に出場してほしいと思います。スフィアリーグの選手もかなり応援に行くようだし、私も試合は見れないけど勝利を祈ってます。