Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

富田麻帆イベント

 今日はゲーマーズなんば店で行われた麻帆ちゃん出演のイベントに行ってきました。このイベントは麻帆ちゃんが主題歌を歌うアニメ「護くんに女神の祝福を!」のイベントで、麻帆ちゃんはエンディングを歌う佐藤ひろ美さんという方と出演。そういうわけで、50〜60人くらいの観客はアイドルファンというよりアニメファンで、微妙に日頃のアイドルイベントとは観客の空気が違ってました(^^;)。
 今日の麻帆ちゃんの衣装は白のシャツにグレーのセーター、チェックのミニスカートに紺のハイソックス麻帆ちゃんを見るのは昨年の雅のイベント以来約1年半ぶりですが、顔も手足もほっそりした印象を受けました。イベント前半、麻帆ちゃんとひろ美さん、そして何故か覆面を被った(^^;)MCの方とのトークは当然アニメに関する話が中心。とりあえず「護くん〜」の第1話では麻帆ちゃんの歌う主題歌は流れず、麻帆ちゃんはかなり落ち込んだそうです(^^;)。また、これはブログでも書いてましたが、東京でのイベントでは観客のリクエスト1番多かったエピソードを上映するという企画があったのですが、麻帆ちゃんの主題歌が流れない第1話が1番になったので、麻帆ちゃんが無理やり第2話の上映に変更したそうです(^^;)。
 トークが終わり、麻帆ちゃんがアニメのOPとそのc/w、ひろ美さんがEDを披露。ファンの皆さんの「ヲタ芸」はアイドルファンのそれと変わりませんでしたね(^^;)。
 昨年くらいからの麻帆ちゃんはアニメ・ゲーム絡みの仕事が多く、今日のイベントでもすっかり「そっちの人」という印象を正直受けました。また、グラビアで水着姿も披露してほしいところですが(というか、事務所はサンズなのに・・・(^^;))。