Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

岡本玲イベント

 今日はイオン鶴見店で行われた岡本玲ちゃんのCDデビューイベントに行ってきました。動員は300人近く、遠巻きに見ていた人も入れればかなりの人数が集まってました。そして、客層は玲ちゃんと同年代の女の子が多く、男性は1割くらい。私のようなオジサン(^^;)にはややアウェイな客層でした。
 さて、今日の玲ちゃんの衣装は黒のTシャツにチェックのミニスカートにハイソックスというキュートなものにギターを抱えたスタイル。まず、MCの方と軽いトーク。玲ちゃんは和歌山出身ということで、大阪にはよく遊びに来てたそう。キャンペーンはかなりハードスケジュールだけど、ファンからパワーを貰ってイベントが終わるとかえって元気になるとのこと。そして、デビュー曲「teenage days」を披露。今回のイベントスペースは屋内のため、ちょっと音が割れてたのが残念。ただ、今日の大阪は1日中雨でその点は助かりましたが。そして、歌い終わると再び軽いトークの後握手会でイベント終了。
 1曲だけというのはやや物足らなかったものの、今回のキャンペーンで歌ありはここだけ、そして人前で歌うのはまだ3回目ということで貴重なイベントでした。また握手会は予想通り流されたものの、ファンが流されても玲ちゃんは絶対すぐに手を離さず、そういった態度も好印象でした。