Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

風のシズカ

 今日放送の「ボウケンジャー」より山崎真実ちゃん扮する風のシズカが登場。とりあえず、「シズカ」という名前がタイムリーであると同時に、「風のハルカ」のパロディみたい(^^;)。衣装デザインは頭や上半身がちょっと重めで、露出度はやや低め。戦隊の女性敵キャラは「ギンガマン」のシェリンダさんをピークにして露出度は控えめになってますね。キャラ的にはフラビージョやナイ&メアのようにちょっと軽めの今時の女の子という感じ。戦隊の女性悪役というのは、’80年代はにっかつポルノ映画出身者(「バイオマン」の飛鳥裕子さん、「マスクマン」の浅見美那さん等)、’90年代はAV出身者(「カーレンジャー」の七瀬理香さん、「メガレンジャー」の城麻美さん等)が目立ったのですが、21世紀に入ってからは「ハリケンジャー」の山本梓さん以降アイドル系の娘が演じるのが主流になりつつある感があります。
 ところで、今回の「ボウケンジャー」の敵はひとつでは無く、複数の敵が交互に出てくるようですね。戦隊ではありませんが「ジャンパーソン」もそういうパターンでした。第1話から出てきた大神官さんは毎回出てくるようですが。そういうわけで、風のシズカも準レギュラーというのはちょっと残念。