Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

全日本女子フィギア&M−1

 今夜TVで同時間に放送された両イベント。皆さんはどちらをご覧になったでしょうか。ちなみに私は外出してたので、両方をビデオに録って今見終わりました。
 まず全日本フィギアは1位・村主、2位浅田真、3位荒川。今日の大会は村主・荒川・恩田らベテランと、安藤・中野・浅田姉妹ら若手の対決という感じでしたが、最後は村主がベテランの意地を見せた感があります。個人的には先日のトヨタカップでのカズの活躍を思い出しました。しかし、フィギアというのは私みたいな素人が見てると、皆上手く見えて得点の差がどこから出てくるのかよく判らないです(^^;)。今日の演技を見ても上位3人プラス恩田、中野、安藤の差というのは全然判らなかったです。
 そして、来年のトリノ五輪の代表は村主・荒川・安藤の3人。まあ妥当な人選という気はしますが、先日のGPファイナルや今回の大会のみを見ると安藤より中野のほうが安定感があった気もします。もし、浅田真央ちゃんが年齢制限に引っかかってなかったら、安藤美姫ちゃんが落ちてたかも。
 それにしても、村主章枝さんはビシバシステムふせえりさんに似ていると思うのは私だけでしょうか?(^^;)
 続いて、M−1はブラックマヨネーズがまさかの優勝。過去のM−1は本命が妥当に優勝することが多かったので、今年は麒麟かと予想してたのですが。ファイナリストはこの両組と笑い飯でしたが、これで笑い飯は3年連続ファイナル敗退で、「悲運のコンビ」と呼んでいいかも。しかし、個人的にはファイナリスト3組は皆同じようなテンポの漫才で、それもテンポが速すぎる感がしたのですが・・・。もうちょっとタイプの違うコンビもファイナルに残ってほしかったですね。