Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ミスマガジン2022SHOWROOM配信折り返し

 というわけで、ミスマガジン2022のSHOWROOM配信も前半戦が終わったので、ここまでの感想やら個人的な推しを。

 現在の推し1人目は金井柚那ちゃん。彼女は、単純にカワイイ。まあ、可愛いのはミスマガジンのファイナリスト全員そうなんですが、彼女は目・鼻・口といった顔のパーツが大きくて、「ジブリアニメの少女キャラ(「トトロ」のメイちゃんとか)」みたいな印象です。

 2人目は、ファーストインプレッションで1番好印象だった咲田ゆなちゃん。配信で見るとビジュアルは「肉付きのいい武田玲奈さん」という印象。

 3人目は瑚々ちゃん。長身でビジュアルはクールビューティーな印象ですが、「火曜ザナイト」でも配信でも実際は面白キャラというギャップが魅力。

 4人目は三野宮鈴ちゃん。彼女はグラビアよりも動いてしゃべるほうが魅力的なタイプ。ルックスはミスマガジン2009の佐武宇綺さんに似てる印象で、配信でもそういうコメントしたら鈴ちゃんは「さたけうき」が読めませんでした(^^;)。

 現時点ではこの4人が推しの四天王。他に印象に残ったのは、まず田島麗華ちゃん。彼女も、いかにもハーフっぽい美形なビジュアルとは正反対の面白キャラ。斉藤里奈さんは、おっとり美人お姉さんというキャラで一昨年のGPの新井遥さんに似てる印象。初日からSHOWROOM配信の順位はトップを独走してますが、過去のSHOWROOM配信は固定ファンのいる現役アイドルグループメンバーが強かったけど、そうじゃない彼女が強いのは意外。後は、トータルバランスの高さで加藤舞ちゃん。

 最終的なGP・入賞者の予想は多分このメンバーの中から選ぶと思います。