Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

第2次TPDラストライブ

 リンク先を見るとTPDは’90年代から継続して活動してるみたいですが、第1次と第2次の間に15年くらい空白期間があるし、あくまで今回は「第2次ラスト」というべきでしょう。

 第1次の熱狂的ファンだった私としては、当初第2次始動には複雑な思いもありましたが、第2次は第2次なりに魅力的なグループだったと思います。ただ、アイドル界に対して第1次は「早すぎた」し、第2次は「少し遅かった」かも。まあ、なし崩しに消滅した第1次と違い、こうしてラストライブが行われただけ第2次は幸せだったと思いますが。

 ともあれ、第1次が「篠原涼子がいたグループ」として伝説となったように、第2次の娘たちも今後ブレイクして「OOがいたグループ」として語られるようになってほしいです。