Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2020年度年間アイランキング

 1位 春名真依

 2位 小芝風花

 3位 沢口愛華

 4位 大原優乃

 5位 永尾まりや

 6位 川津明日香

 7位 石田桃香

 8位 清井沙希

 9位 井本彩花

10位 安藤咲桜

 昨年はコロナ禍のため、ライブ・イベントはほとんど参加できず。そのため、歌系のアイドルには不利なランキングなりましたが、そんな状況でも9月~11月にかけて3か月連続で大阪でフリーライブをやってくれた、たこやきレインボーの真依ちゃんが1位に。おなじくたこ虹の咲希ちゃんも8位にランクイン。

 2位はほぼ年間通じてドラマほぼ出演のあった風花さん、3位は現在のグラビア界のトップと呼んでいい愛華ちゃん。愛華ちゃん以下7位まではグラビア中心に活躍した面々。9位は、昨年ドラマだけでなくグラビアにも進出した彩花ちゃん。そして10位は初のイメージDVDをリリースした咲桜ちゃんがランクインしました。