Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

小西杏優・転校少女*脱退

monogatariの解散に続いて、新年早々、ショックなニュース。杏優ちゃんはまだ転校少女*に加入して4か月くらいだというのに。理由は「体調不良」になってますが、「卒業」ではなく「脱退」だったり、事後報告だったり、いろいろ釈然としないものがあります。

 そもそも転校少女*は楽曲やパフォーマンスは素晴らしいのですが、メンバーの出入りが多すぎるんですよね。一昨年は3人卒業、去年は2人卒業、そして今年は始まったばかりなのに1人脱退。AKB系のような大人数のグループならともかく、基本人数一桁のグループでこれだけ抜けるのはちょっと多すぎ。また、杏優ちゃんと同時に加入した小倉月奏ちゃんもやはり「体調不良」を理由に当分休業は発表。やはりここまでくると運営に何か問題があるんじゃないかと思ってしまいます。