Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドルXプロレス

 なんでもアップアッガールズ(仮)が、姉妹ユニットとして新たにアイドル&女子プロレス兼任(?)のユニットのメンバーを募集するそうです(http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12278980688.html)。とりあえず、佐保ちゃんと森ティは今すぐにもリングに上がれそうな気がしますが(^^;)。
 それにしても、こういう「アイドルXプロレス」のコラボ企画は数年おきに誕生してる気がします。そして、そのほとんどが失敗(^^;)。古くはあの秋元康氏が立ち上げに関わった、ジャパン女子プロレスという団体がありました。立ち上げ時のエースの1人のキューティー鈴木さんはまさに「アイドルレスラー」として売り出されましたが、団体は数年後にJWPとLLWPに分裂。また、その後吉本興業ホリプロ女子プロレス団体を立ち上げ、レスラーをアイドル(タレント)的に売りだそうとしましたが軌道に乗らず。吉本とホリプロのケースに関しては、運営サイドがプロレスを「ビジネスコンテンツ」としか捉えてなかった印象があり、プロレスファンにそっぽを向かれた印象でした。
 個人としては、愛川ゆず季さんは成功した部類だと思います。彼女の場合はプロレスに対する真摯な姿勢がプロレスファンに受け入れられた印象でした。ただ、おかげで彼女の体系がグラドルの体型から完全にレスラーの体型になったtのはそれはそれで個人的には残念でしたが(^^;)。
 結局、アイドルとレスラーを両立できるかどうかは本人ならびに運営のプロレスに対する愛情次第でしょうね。今回の企画はエンタメレスリングの勇であるDDTが絡んでいるので、期待はしたいですが。「ライブでもプロレスでも武道館を目指す」というコンセプトは個人的に気に入ってます。