Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・・

 昨日は大阪で夢アドの謝罪ライブ(?)があったわけですが、東京ではドルエレのラストライブがあったり、生ハムと焼うどんの断食(活動休止)宣言があったりして、いろいろ騒がしい1日でした。
 ドルエレのラストライブはニコ動で中継があったのでタイムシフトで見たのですが、なんと約4時間の長丁場のライブ。大人数のアイドリング!!!のラストライブでさえ約3時間だったというのに。ドルエレに関しては関西でのイベントで数回見た程度で「可も無く不可も無く」という印象でしたが、改めてライブを見るといい楽曲も多くて解散はもったない印象を受けました。特にここはメンバーの事情では無く、事務所の事情での解散のようなので余計に。
 逆に生うどんのほうはネットでの情報を信じるならメンバー間に溝が生まれたようで、いわゆる「SMAった」(^^;)模様。ともあれ、彼女たちの芸風(?)は割と身を削るところがあったので、精神的な疲労も大きかったんじゃないかと思います。更に彼女らはフリーで活動してたので、周りに相談できる信頼できる大人がいなかったのかもしれないし。
 ともあれ、今年に入ってフェアリーズの藤田みりあちゃんの卒業(芸能界引退?)や、フォースミュージックの事実上の倒産もあったりして、僅か2週間でアイドル界はかなり揺らいでいる印象です。