Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第4節

マンチェスター・シティ3−1バルセロナ
 前節はシティが退場者を出したとはいえ、バルサが4−0と大勝したこのカード。今回はやはり雪辱に燃えるホームのシティが立ち上がりから攻勢。しかし、先制したのは今回もバルサ。20分頃にカウンターからメッシがあっさり(^^;)ゴール。その後は一進一退の攻防になったものの、40分頃にバルサの守備のミスからギュンドアンがゴールを決めてシティが同点に。
 1−1で折り返した後半は再びシティペース。そして、5分頃にデブルイネが直接FKを叩きこんでシティが逆転。その後もシティが押せ押せの展開で、これだけ防戦一方のバルサも珍しい。そして、30分頃にこのところ絶好調のギュンドアンが再びゴールを決めてシティ3点目。そのまま試合は終了し、シティが3−1で勝利しました。
 前節はシティが完敗でしたが、今回は完勝。返す返すも前節は退場者を出したのが大きかったと痛感。このところプレミアでも不振のシティでしたが、この完勝で再びプレミアもUCLも波に乗りそうですね。一方のバルサはこの試合ピケが不在ということもあり、やはり守備が厳しかった印象でした。