Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本4−0イラク
 W杯予選前最後のテストマッチ。試合開始僅か5分に柴崎のパスから本田がゴールを決めるという意外な立ち上がり。その後も日本が攻勢で試合を進め、10分にはCKからまさかの(^^;)槙野のゴールで追加点。更には30分には岡崎のゴールで3点目と、前半は一方的な日本ペース。3−0で折り返した後半は、試合はやや停滞気味に。ハリルは原口、永井ら新戦力を続々投入するものの、状況は変わらず。それでも、残り時間5分のところで原口が代表初ゴールで4点目。結局、日本が4−0で快勝。
 正直、日本が強いのかイラクが弱いのか(^^;)よく分からない印象の試合でした。むしろ、イラクの今後のW杯予選が心配になるレベル(^^;)。それでも、日本は柴崎、宇佐美が攻撃の核になりつつある印象で、今日もゴールをあげた本田、岡崎と共に攻撃陣は心配なさそう。しかし、今日も香川がやや存在感が無かったのが気がかりですが。DF陣に関してはピンチらしいピンチがほとんど無かったので、評価しようがないですね。