Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

THEポッシボー、ユニット名変更

http://ameblo.jp/thepossible/entry-12037454874.html
 しかし、
「チャオ ベッラ チンクエッティ」
って何(イタリア語っぽいですが)。略して「チャベチン」?(^^;)
 状況としては「スマイレージ」→「アンジェルム」のケースに近いですが、原型とどめ無さ過ぎ(^^;)。まだ、ももいろクローバーZやベイビーレイズJAPANのように「オリジナル名称+α」ならファンも受け入れやすいと思うのですが。
 ポッシのポジションやキャリアを思えば、ここらで「心機一転」「話題つくり」というのは分からなく無いですが、「ユニット名変更」というのは本当に最後の手段だと思います。ユニット名というのはメンバーやスタッフのだけのものでなく、ファンのものでもあると思うから。サッカーファンなら、イングランドプレミアリーグのチーム「ハル・シティ」が、数年前チームを買収した新オーナーがチーム名を「ハル・タイガース」に変更しようとして、サポーターが大反対したことを思い出す人もいるかと思います。
 このブログでは、今までポッシのことはあまり取り上げませんでしたが、推しでいえば女子流、9nineを「UCL圏内ユニット」とすれば、ポッシはアイドリング!!!、TPD、さんみゅ〜あたりとともに「EL圏内ユニット」(いわゆる2番手グループ)でした。しかし、正直今回の件でちょっと気持ちが引いてしまったところがあります。