Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本1−0キプロス
 W杯前の日本での最後の試合。怪我から復帰の内田は先発、長谷部、吉田はベンチスタート。試合は予想通り日本がボールをキープして攻め、キプロスがカウンターを狙う展開。なかなか決定機を掴めないもどかしい展開でしたが、前半終了間際にゴール前の混戦から内田がゴールしてようやく先制。後半は長谷部、吉田、そして大久保らを投入。終始日本ペースで試合は進むものの、追加点は奪えず、結局1−0で試合終了。
 正直、キプロス相手にホームで1−0というのは物足らない結果。壮行試合ということもあり、5点くらいは取って景気よくブラジルに向かってほしかったところ。まあ、今日の試合は怪我明けの選手の調整試合だったとしか言いようがないですね。