Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝2ndレグ

レアル・マドリー2−1バイエルン・ミュンヘン(2試合合計3−3、PK戦3−1でバイエルン勝ち抜け)
 いやホント、今日もまた予想外の結果となった試合でした。
 試合は1stレグ同様静かな立ち上がりでしたが、開始僅か5分に得たPKをロナウドが決めてホームのレアル先制。その後は1点を追うバイエルンがボールをキープして攻め、レアルがカウンターを狙う展開となり、15分にそのカウンターから再びロナウドがゴールを決めてレアル追加点。これで、レアルが圧倒的に有利になったと思ったのですが、30分頃に今度はバイエルンがPKを得て、ロベッンが決めて2試合合計同点に。その後もバイエルンが押し気味に試合を進めながらも両チーム追加点を奪う事ができずに、試合は延長戦突入。延長に入ると、バイエルンが攻め疲れたのかレアルペースになったものの、やはり両チームゴールを奪えず勝負はPK戦に。
 PK戦、ノイアーがレアルの1人目ロナウド、2人目のカカを止めれば、カシージャスもクロース、ラームをストップ。しかし、ラモスが失敗した後、シュバインシュタイガーが決めて3−1でバイエルンが勝利。ホーム、アリアンツアリーナでのファイナルに駒を進めました。
 しかし、昨日も書きましたが本当に予想外の結果。絶対にファイナルはクラシコになると思っていたのに、チェルシーvsバイエルンになるとは。やはり決勝をホームで戦うというバイエルンの執念が実ったと言うべきでしょうか。