Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア3次予選

ウズベキスタン1−0日本
 正直、「不甲斐ない」としか言いようがない試合でした。
 既に最終予選進出を決めている両チームの試合。それでも日本はケガの本田以外は海外組を含めほぼベストメンバー。試合は日本がボールをキープしながらも決定機を掴めない、これまたいつもの展開(^^;)。そんな流れの中、後半8分にカウンターからウズベキスタンが先制。その後、日本は乾、李らを投入するものの相変わらず決定機は掴めず。結局0−1で日本敗戦。3次予選は2位位通過となりました。
 ホームでアジアのチーム相手に敗戦というのはいつ以来かちょっと記憶にないですね。しかも、3次予選は終わってみれば3勝2敗1分けというかなりギリギリの結果。つい先日まではザックが監督になって無敗が続いていたのに。3次予選でこんな結果では、最終予選はかなり不安。一刻も早い本田の復帰と新戦力の台頭が待たれます。