Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ1回戦1stレグ

バルセロナ3−1レバークーゼン
 ようやく再開したUCL。この試合はレバークーゼンのホームでしたが、やはり地力に勝るバルサが押し気味の展開。それでもなかなかゴールが決まらない展開でしたが、前半40分過ぎにレバークーゼンのミスからのショートカウンターがらサンチェスが先制ゴール。このところカンテラ出身者がチームの中心となり、移籍組がなかなかフィットできないバルサですが、サンチェスは若いせいもありバルサに馴染んでますね。
 後半、負けられないホームのレバークーゼンは開始早々同点ゴールを決めるものの、その直後にまたもサンチェスがゴールを決めて突き放す。その後は両者攻め合いになり見ていて面白い展開でしたが、試合終了直前にゴールを決めたのは、やはりこの男メッシ。終わってみれば3−1で戦前の予想通りにバルサが快勝。次節はホームのバルサが圧倒的な有利な結果になりました。